オフィストーク

介護事業
コンサルティング

介護施設の新規開業支援・営業改善支援

デイサービスをはじめとする、介護保険事業の新規立ち上げから行政への申請、既存の施設については稼働率UPの営業支援、業務改善や組織作りなど。「現場」に寄り添いながらサポートをします。

 

主なサービス内容

この他にも様々なサービスをご用意しております。
ご状況等、ヒアリングさせていただいた上で最適なプランをご提案することも可能です。

​​シニアビジネス参入支援

​​介護保険事業への新規参入をご検討の方へ

デイサービスや高齢者住宅等、介護保険事業への新規参入をご検討されている方を対象にコンサルティングを行います。
自治体への申請についてはもちろんのこと、どのようなサービスをどのような層の方々に提供していくのかというコンセプトや戦略の立案までしっかりとサポートします。

​​個別実践型コンサルティング

介護事業に課題を感じられている方へ(定期支援)

​介護事業に関する各種経営課題について、課題解決に向け介護業界での経験豊富な弊社コンサルタントが定期的な訪問コンサルティングを行います。

(​高齢者住宅事業参入・活性化、在宅サービス活性化、集客計画の策定など)

スポット型コンサルティング

​​介護事業に課題を感じられている方へ(簡易経営診断)

介護事業に関する各種経営課題について、スポット的に調査・分析しコンサルティングを行います。
外部・内部環境の調査や分析に、変化の大きい介護業界の最新情報を踏まえながら、経営計画の診断等を行います。

DAYコンサルティング

​より課題を明確にされたい事業所の方へ

現場での実務経験も豊富な弊社コンサルタントが事業所を訪問させていただき、1日を通して施設見学を行い、経営診断を行います。

​事業所の強みと弱みを明確に把握し、次にとるべき行動を提案します。